BLOG

ブログ

人生が思い通りになるのは「信じ込み!」

l201106041800Phot by:Jiocus

NLPを学んでから2年半が過ぎました。

 

そもそもNLPを学ぼうとしたきっかけは、

 

自分はしたい事をしてきているけど出来ない人がたくさんいました。

 

なぜ、皆、自分がしたいということがあるのに

 

行動に移さないのか。

 

なぜ、一歩が踏み出せないのか。

 

なぜ、私は人よりも先に行動してしたい事が出来るのか。

 

そんな理屈を知りたくてNLPの世界に入りました。

 

最初は、NLPが何なのかも良く分からないまま

 

学んでいましたが700時間以上学んで

 

やっと腑に落ちた感じがします。

 

NLPを簡単に一言でいうと

 

「行動と感情を一瞬で変えてしまう」ことが出来るものです。

 

そして、学んでいくにつれて先ほどの「なぜ?」

 

が分かってきました。

 

幾つか要因があるのでなぜを一言では言い表せませんが、

 

一つは「信じ込み」です。

 

人は、「良い信じ込み」と「制限となる信じ込み」

 

持っています。

 

制限となる信じ込みとは、「私は○○だから○○できない」

 

「一生懸命に努力しないとお金を稼げない」

 

「日本人だから日本でしか通用しない」など。

 

小さい頃から親や周りの大人たちに

 

刷り込まれた言葉で制限になってしまうことがあります。

 

ほとんどの人は、この制限の信じ込みに気づきません。

 

なぜなら、それが当たり前で真実だと思っているから。

 

真実だと思っていることは、その通りになるのです。

 

逆に、良い信じ込みとして、「私は勉強はできないけど世界で通用する人だ」

 

「多くの人に喜ばれる仕事をすればお金はたくさん増える」

 

など、信じ込んでいればその通りになるのです。

 

あなたが信じていることは、人生その通りになります。

 

確実に。

 

「私は不幸だ」、「人に裏切られるだろう」

 

「自分を利用する人ばかりだ」

 

など、マイナスな事を潜在意識で持っていれば

 

その通りになります。

 

だから、普段から心で思っていること

 

頭で考えていること

 

または、使っている言葉にも気を付けよう。

 

あなたの人生は、あなたが自身が選択しています。

 

逆を言えば、あなたは思い通りの人生を歩めるということです。

 

今から自分自身が何を考え思って言葉を使っているか

 

考えてみてください。

 

みなさんも素敵な人生を! 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。