BLOG

ブログ

茹でガエルになるな

自分はまだまだアマかった。

 

今までNLP(心理学)を600時間以上学んできて人との信頼関係を気付く方法に関しては得意だったしテクニックとしてもかなり知識はあったつもりだった。

 

 

しかし、自分はアマかった事に気づかされた。

 

 

先日、NLPではないある心理学の講座へ初参加させてもらい相手との信頼関係を気付く新たな方法を学びました。

 

 

内容はとてもシンプルで簡単だが実際ワークをしてみると中々難しい。

 

 

難しいけど、練習して習慣化してしまえば当たり前に使えるようになるので意識していこうと思う。

 

 

こういう例は、他の事でもありますね。

 

 

仕事でも勉強でもスポーツや趣味でも自分が分かっているつもり

 

 

出来ているつもりでも全く違った環境で同じことをしても通用しないことがあります。

 

 

そして、新たな気付きを得れる。

 

 

今までと違った環境に自分を投じてみると全く違った視点となり大きな気付きを得られるのです。

 

 

日々、成長するには同じことを繰り返すことも必要だが

 

 

気付きを得て、新しい事を取り入れてる事も大切。

 

 

人は、慣れた環境が居心地が良くなって動かなくなってしまう。

 

 

そんな状態に慣れてしまうと※「茹でガエル」になってしまう。

 

 

意識して環境や行動を変えてみよう。

 

 

変えた途端、新たな気付きが得られます。

 

今が変わるチャンスです!

※ウィキペディアより

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。