BLOG

ブログ

いつから自分自身を好きになりますか?

6957386225_4fe3de516a_bPhot by:martinak15

 

あなたは自分自身が好きですか?

 

小さい頃から他人と比べて

 

「自分は劣っている」とか

 

「奇麗じゃないから嫌い」とか

 

「どうせ私は何をやってもダメ」

 

などと思っていませんか?

 

今すぐ、自分を否定するのは辞めよう!

 

あなたが心の中で思っている事は、現実になる力を持っています。

 

また、普段から使っている言葉を意識していますか?

 

「私は頭が悪いから」とか

 

「私には出来ない」とか

 

「私は可愛くないから」

 

という言葉を使っていませんか?

 

もし、使っているならそれも今すぐ辞めよう!

 

言葉にはもの凄い力が宿るから。

 

自分が使っている言葉はその通りになります。

 

私は、子供の頃、勉強を全くしなかったので周りからは「馬鹿」と思われていたかも知れません。

 

友達や先生、または両親までも。

 

自分もそう思っていた時期もありましたが、ある時から勉強ができなくても「自分は凄い」

 

と思っていました。

 

いわゆる根拠のない自信だけはあったのです。

 

もし、子供のころから自分も馬鹿と思い続けていたらきっとその通りになっていたでしょう。

 

逆に根拠のない自信があったから今こうやってブログを書いて、多くの人に読んでもらう事が出来ているのだと思います。

 

このブログを読んで「自分は自分にマイナスなことを言っている」と思った方や

 

「自分にマイナスなことを思っている」方は嘘でも良いから

 

毎日、寝る前と朝起きたてに自分に対してポジティブな事を言うようにしてみてください。

 

そして、思うようしてください。

 

方法としては、自分の長所を箇条書きにしてそれを読み上げるだけで構いません。

 

どんなに小さなことでも良いので自分自身を認めて褒めて労ってあげてください。

 

それを1週間続いたら

 

1か月間にチャレンジし、1ヶ月間続いたら

 

、半年間にチャレンジし、半年間続いたら

 

1年間続けてみてください。

 

1年後にはきっとあなたは自分自身が好きになっているでしょう。

 

そして、人生が変わってくることに気づくと思います。

 

考える前に行動してみてくださいね!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。