BLOG

ブログ

なぜ、私は学びを続けるのか?

6409650461_fc9326601b_bPhot by:Casey David

皆さんも自分を成長させるために本を読んだり

 

セミナーに参加したり

 

自分自身に投資をする方は多いと思います。

 

私自身もその一人です。

 

特に私は、小さい頃から学校の勉強を全くせずに

 

遊んでいたので経営者になった時に

 

劣等感のかたまりでとても焦っていました。

 

なので手当たり次第、本を読みまくり勉強していました。

 

そして、色々なセミナーを受講するようになったのは4年ほど前からで

 

それまでは時間もお金もなかったので受けられませんでした。

 

今では恐らくベンツは余裕で買えるくらいの金額を

 

学びに投資していると思います。

 

たまに、人から言われる事があります。

 

「物に残らないのによくそんなにお金を使えるね」と。

 

人はそれぞれの価値観があるので

 

お金で物質を買いたいと思う方もいるでしょうし

 

お金で自分自身に投資をしたいと思う方もいるでしょう。

 

私は、物欲もありますが今はそれよりも

 

学びに投資をして自分が成長出来るのがとても楽しいのです。

 

では、楽しいだけがゴールか?

 

そんな事はありません。

 

自分自身が成長してどうしたいのか。

 

私のゴールは自分自身が成長する事で

 

たくさんの方のお役に立ちたいと思っています。

 

人間の最終的な人生の喜びは人の役に立つことです。

 

ビジネスが継続出来るのも人のお役に立つ仕組みだから

 

人に喜んでもらえる事が出来るし

 

その見返りとしてお金を頂けて会社は継続してけるのです。

 

そして、私が今まで色々と勉強してきている中で

 

最近とても大切だと思う勉強は

 

人格を成長させる為の勉強です。

 

幾ら頭が良くてもビジネスのテクニックを学び金を稼いでも

 

人格が曲がっていたら最終的に人は離れていきます。

 

人格者こそが本当の成功者になれるのです。

 

そんな成功者になるために人としての勉強を続けていきます。

 

あなたはどの学びから始めますか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。