BLOG

ブログ

GO的コミュニケーションの基本!

名称未設定-5

 

よく言われるんですが、

 

「GOさんは、たくさんの人と交流がありますね!」

 

とか、「直ぐに仲良くなるのが上手ですね!」など。

 

なぜ、自分は直ぐに仲良くなったり、

 

どんな人でも付き合えるのかを自分では、

 

あまり意識をしたことがないですが

 

ふと、考えてみました。

 

一番の理由は「人間好き!」

 

街や電車内でも人間ウォッチングをするのが好きです。

 

「この人はどんな人だろう?」とか

 

「楽しいことがあったんだろうな~」とか

 

勝手に妄想しています。(笑)

 

二番目は、「どんな人でも凄いと思っている」

 

人間はみんな長所短所があり、

 

得意不得意もあります。

 

どんな人でも尊敬できるところがあるので

 

興味があるのです。

 

そして三番目が「常にオープンマインド」

 

人は知らない人だと警戒します。

 

自分に危害を与える人かそれとも安全な人か。

 

でも、私が警戒していれば相手も警戒します。

 

逆に私がオープンでいればどんなに

 

警戒心が強い人でも時間がかかったとしても

 

心を開いてくれます。

 

だから、私は老若男女のお友達ができるのです。

 

以下のことを聞いたことがある人もいるでしょう。

 

自分の投影が相手

 

まはた、自分の投影が現実を作り出す。

 

相手が怒っているのは、あなた怒っているから。

 

相手が楽しいのは、あなたが楽しんでいるから。

 

相手が裏切るのは、あなたが裏切られると思っているから。

 

など、周りの世界はあなたが創っているのです。

 

そんな事を意識して人とのコミュニケーションを

 

とってみるのも面白いかもしれませんよ。

 

そのことを意識して何か気づいたり発見したら教えてくださいね。

 

一期一会

 

人との出会いで人生は変わります

 

素敵な出会いがありますように。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。