BLOG

ブログ

現実化にしたいならこれをしろ!

image

皆さんは、夢や目標をお持ちでしょうか。

あるいは自分が「こうなりたい」と思うような事はありますか?

良く、夢や目標を手帳に日付を付けておくと良いと言いますよね?

または、その夢や目標やなりたい姿のイメージの写真を

ノートに貼っていつも見るという方法もご存知かと思います。

人は脳で考えているだけだとイメージが弱いので

視覚化をする事により脳への印象が強くなるのです。

それによりゴールまでのプロセスを無意識が考え出してくれるのです。

上記の方法以外に更に強烈な印象を脳に焼き付ける方法があります。

それはゴールに到達した時のイメージをリアルに考える。

具体的にはゴールに到着した時の場がどこで誰といつ居るのか。

そしてあなたの目で見える物で周りには何があるのか。

見えている物の色は何色かをより具体的にイメージします。

プラス、何が聞こえどんな感情になっているのか。

どんな身体の動きをしているのかをそのゴールに

到達した感覚で十分に感じてみるのです。

脳は頭で考えていることと現実の区別が付かないので

リアル体験をイメージ出来れば、出来て当たり前の思考へと変わるのです。

スポーツ選手がするイメージトレーニングと言われているものがこれにあたります。

スポーツでも仕事でもプライベートの事でも使える手法です。

あなたは脳で何をリアルに体験してみますか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。