BLOG

ブログ

2度ある事は繰り返しある!

l201107062000Phot by:John-Morgan

 

いつも同じような間違いをしたり、

 

悪習慣から抜けられないことってありますか?

 

よく、2度ある事は3度あるって言いますがそんな状態です。

 

人は無意識に同じ行動を取ってしまいます。

 

同じ行動とは、その事をする時に毎回、行動する順番や順序が決まっているのです。

 

3度繰り返さない為には、その行動の順番や順序を変えなければ4度目も続きます

 

その順番の一つの行動を変えるだけで次の行動の順番が変わり結果も変わってきます。

 

例えば、いつも会社に遅刻ギリギリに出社してしまう悪習慣があったとしたら会社へ出社するまでの行動を洗い出します。

 

例)

・朝、起きる時間

・食事を取る

・シャワーを浴びる

・歯を磨く

・着替える

・家を出る時間

・電車に乗る時間

 

など、その他にも毎日繰り返されるルーチンを考えてみます。

 

そして、何が時間が掛かってしまうのか、または行動が遅いのかを考えてみてください。

 

もし、着替えるのに洋服選びで時間が掛かっているのならその行動を変えてみるのです。

 

前日の夜に洋服を用意出来れば朝に洋服を選ぶ時間は無くなります。

 

一つの行動を変えても結果が変わらなかったら違う行動の一つを変えてみてください。

 

結果が変わるまで別の行動の一つを変えていくと違った結果になります。

 

頭で分かっていても中々行動に移すのは難しいかもしれませんが本気で変えたけらば試してみるのをお勧めします。

 

もし、行動を変えても結果が変わらなけれ潜在意識を変える必要かあるかもしれません。

 

もしかすると潜在的には会社に出社したくないという気持ちがあって抵抗している可能性もあります。

 

その場合は、行動の変化よりも自分自身の内面に気づきそこを変える事が必要です。

 

同じ事を繰り返さない為に、または効率よく行動する為に意識して変えてみよう。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。