BLOG

ブログ

どんな人物にもなれる技!

8568291238_1398298cc5_bPhot by:susivinh

「あの人のようになりたい」と思うことはありますか?

 

自分に自信がなかったとしたら自信を持っている人になりたかったり、

 

人とのコミュニケーションが苦手だとしたらコミュニケーションの上手な人になりたかったり

 

意思が弱かったとしたら意思の強い人になりたかったり、

 

いろいろと自分の欠点や不足のところが気になって隣の芝が青く見えたりしますよね?

 

もし、自分を理想の人になりたいと思ったらその人になりきってみてください。

 

モデリングといってその人に成りきるつもりで着ぐるみを着てみるのです。

 

理想の人が近くにいるならば歩き方や体の動かし方、話し方や声のトーンや抑揚、考え方やその人が信じている事をそのまま真似をしてみるのです。

 

もし、理想の人が歴史の人物や現在存在していない人であれば、その人が生きていたらどのように行動して話して、あるいはどんな考え方をして何を信じていたのかを想像して真似をしてみてください。

 

それを暫く続けていれば、あなたの理想の人物のような振る舞いが出来るようになります。

 

信じられないかも知れませんが一度試してみてください。

 

疑いを持っている方は、簡単な事をテストをお勧めします。

 

あなたの身近の人を一人選び10分間~20分間ぐらい無言でその人の行動する事をすべて真似をしてみるのです。

 

視線、顎の角度、首の傾き、腕の使い方、歩き方、指の先の動きまで全て同じ動作をするのです。

 

真似をする際には、相手にも理解をしてもらってからして下さいね。

 

黙って真似をすると怪しまれますから。

 

この結果は、ご自身で体験してみれば分かります。

 

きっと、驚く結果が体験できると思います。

 

人は変えられませんが自分は幾らでも変えられます

 

あなたの人生がより豊かになりますように。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。