BLOG

ブログ

私の体験!ネガティブに感謝!

7175251779_b78c93a156_bPhot by:i wanna wake up kicking and screaming

 

久しぶりに嫌な感情が出てきました。

 

悲しさ、怒り、残念、無念、申し訳なさ

 

ある事がきっかけで上記のような色々な感情が出てきました。

 

昔の私であれば暫く嫌な感情に振り回されているでしょう。

 

そもそも、このような出来事は自分が撒いた種ですが

 

他人のせいにしてしまったり、自分も責めてしまうでしょう。

 

そして、その感情をいつまでも引きずってモヤモヤしてしまっていたと思います。

 

しかし、私は心理学を学びその出てきた感情を

 

直ぐに消す事が出来ました。

 

消すというよりも処理が出来たという方が正しいかも知れません。

 

昨日、ブログに書いたアンソニー・ロビンズの言葉で

 

「感情の質が人生の質」

 

という内容のものを書きましたが

 

リアルタイムで自分の身にネガティブな感情が出てくるとは

 

これも必然だな~と思いました。

 

もし、ずっと上記の様な感情を抱えていたとしたら

 

自分自身の感情に振り回され

 

他人へも良くない感情が伝わってしまうことでしょう。

 

そしてそのネガティブな感情に侵されてしまい

 

質の良い人生が送れなくなってしまっていた事でしょう。

 

今回、私に起きた出来事は大きなことですが

 

これも良い方向へ向かう兆しだと思っています。

 

この出来事に感謝して、そしてネガティブな感情を感じられた事にも感謝して

 

次のステージへ進みたいと思います

 

「全ての出来事は良くなるように起こっている!」

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。