BLOG

ブログ

仮面ライダーのように変身!

l201302040600Phot by:Lauren

 

あなたには尊敬する人はいますか?

 

私もたくさん尊敬する人がいます。

 

あなたはその人にどんな魅力を感じているのでしょうか。

 

私は自分にないものを持っていたり人として見習いたいと思う人に魅力を感じます。

 

誰にでもそう言う人がいると思いますが

 

あなたはその様な人になりたいと思うことはありますか?

 

なりたいと思う人がいるならなっちゃいましょう!

 

「私には無理」とか聞こえてきこそうてすが、

 

よく考えて欲しい。

 

そもそも有名人だろうが総理大臣だろうが

 

坂本龍馬たろうがイエスキリストだろうが

 

同じ人間てす。

 

皆、五体があり脳があり五感を持っています。

 

では、何が違うと思いますか?

 

もちろん、容姿や身体の大小などはあると思います。

 

他には?

 

一番は心(思考)の使い方が違うと思います。

 

偉人だと思われている人は自分では普通だと思っていることが

 

そうでない人から見ると普通ではなく見えてしまう。

 

なぜか?

 

日本人は特に小さな頃から周りの人と同じだと安心します。

 

また、周りの人に合わせようとします。

 

私も含めて皆さんはそういう社会に慣れてきました。

 

しかし、偉人と思われている人は他人と比べず自分の信念のままに生きている。

 

そう、心の軸がしっかりと立っているのです。

 

心の軸が立つと「自分は◯◯になる(する)」と思ったことは誰がなんと言おうと、どんな障害物があろうとも超えていきます。

 

そして、心の軸を立たせる必要な前提があります。

 

それは、セルフイメージを上げること。

 

昨日のBlogにも書きましたがあなたは自分のことが好きですか?

 

【大好き!】

 

と、思わなかった人以外はセルフイメージを上げる余地があります。

 

何事をするのも自分のコントロールでするものです。

 

その自分自身を好きでなければ自分の可能性も信じられませんし何事も出来るはずがありません。

 

世界にあなたしかいないという現実はとても尊いことてす。

 

この世に産まれてきているだけで価値があります。

 

そんな自分をまず愛してあげてください。

 

誰かと比べる必要はなくあなた自身を認めて受け入れる。

 

でも、自分の事が好きでない人はそんなに簡単に自分を愛せないのも分かります。

 

数十年間、その思考を持って生きていますから。

 

では、どの様にセルフイメージを上げて行くか。

 

一つの方法としてモデリングをしてみることです。

 

モデリングとは、自分が尊敬する人に成りきること。簡単に言うと俳優になってみると言うことです。

 

モデリングで大切なことは、その人に成りきる!

 

具体的には、

 

その尊敬する人の身体の動かし方を細部までマネをする。

 

目の動かし方、呼吸など、

 

また、声のトーンやアクセント、質感なども全てマネる。

 

そして、その人の考え方にも同意しその人の世界観に浸ってみる。

 

可能であればその人が信じている信念や価値観なども全てマネをしてみる。

 

もし、尊敬する人が現在に存在していなかったり、身近にいなければ、書籍やTVなどあらゆる情報を集めて

 

その人がどのような身体の動かし方をしていて、どのような世界観を持っているのかを想像して演じてみてください。

 

演じる方法としては、目の前にその尊敬する人がいるとイメージしてその人の着ぐるみの中に入ってみる。

 

そして、演じたまま暫くそれで生活をしてみてください。

 

このモデリングを試してみるとあなた自身のセルフイメージを上げるヒントがあるかもしれません。

 

NLPをご存知の方は簡単にできますね!

 

ご存じでない方は詳細をお教えします!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。